世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

朝から暑い

少しでも

 

今日は朝から本当に暑い日でした。

午前のレッスンに間に合うように、

エアコンをつけてお部屋を涼しくして。

 

それでも今日の最初の生徒さんから、もう汗タラタラ💦

自分も夏休みは汗ダクダクでレッスンへ通っていましたが、

○ん年前と現在の夏の暑さはかなり違いますからね。

 

昔は30度超えると非常に暑い日だったように記憶しています。

そう考えると、現在の夏は。。。きつい。

それでも、生徒さん達は嫌な顔一つせず通ってくれて嬉しいですね。

この時間を、来て良かったと思ってもらえるよう

精一杯指導させていただきます! という気持ちです。

 

今日レッスンに来てくれたピアノ男子くん

「今日、ピアノ終わったらいいことがあるんだ!」と。

「何があるの?」と訊くと

「あのね〜、」と昨日あった出来事を話してくれました。

昨日の夜にカブトムシを探しに行ったとか…

そこでカブトムシを見つけて、今4匹飼っていると

さすがに虫かごが小さいから、大きな虫かごを買いに行くのですって。

 

男の子らしい、夏の会話。

 

我が家も子供が小さい頃、夏はよくキャンプに行っていました。

息子と娘と主人は恒例、夕方にえさを仕掛けに行って翌朝4時ごろ起きて、カブトムシがか

かっているか見に行ってました。なかなか捕まえられなく、収穫0の時もよくありました。

 

かと言って、当時住んでいた集合住宅のベランダに朝方カブトムシやクワガタがいたりし

てね! ラッキー🤞という気持ちになったものです。

 

懐かしい思い出です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村