世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

焦りました〜!

今日は夏日でした

 

朝から暑い一日でした。

乾燥もしていて、手を洗ってクリームをつけないとすぐカサカサしてしまい

慌ててクリームを塗っていました。

 

私はリップクリームとハンドクリームは必需品

出かけて忘れたことに気づくとすぐドラッグストアへゴー!です。

 

 

そして今日は定期検診でクリニックへ行ってきましたが、

建物内に入るときに、「赤外線で体温を測ってからお入りください」

という貼り紙があったので、赤外線の器具の前に立ち測定。

 

すると「体温異常です!」とその器具から赤いランプと音声が!

 

えー!?何かの間違いでしょう? アセアセ!😱

よく見ると器具の画面に37.1℃と表示されていまして。

37℃以上だと反応するようです。

 

受付で再度検温してもらうと、36.9℃でした。

「ギリギリですね。ご体調の悪いところありますか?」

と訊かれたので「ありません。」と答えると中に入れました。

 

今は37℃以上が体温異常なの!?

37.5℃以上ではなくなったのか?

 

ふー、体調は悪くないので非常に驚き、汗が吹き出ました。😩

 

何で、体温が高かったのだろうか…?

 

おそらく。。。

いつもクリニックへは車で向かいます。

今日は朝からよく晴れていて車内が高温になっていたのですが、予約時間に間に合うかの

ギリギリの時間だったので窓を全開にしての空気の入れ替えを十分に行わず車を走らせ、

エアコンも効いてない状態だったから、運転していても確かに全身暑さを感じていました。

それが原因だったのかな?

 

家に戻ってからも、体温が気になったので時間をおいて2回検温しましたが、

2回とも普段通り35.7℃でした。←低いのです

ようやくホッとしました。

 

今日はレッスンできないかと焦りましたが、できて良かったです!🙂

 

今日のレッスンで小学生の生徒さん○○ちゃんから今流行っている本のお話を聞きました。

○○ちゃんはどのような内容の本なのか説明がとっても上手で分かりやすかったです。

レッスンの後もその本が気になりネットで調べてみるとNHKEテレで放送されていると。。。

『不思議駄菓子屋銭天堂』

生徒さんからのお話だけでもハマりそうな内容、観てみようかな。🙂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村