世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

自立

楽しくなって

 

ここ1ヶ月一人でレッスンに来られるようになった生徒さん

以前はお母様といっしょでバッグから教本などを出すのもお母様

 

様子を見ながら一人でできるようにと

お話しなければ。。。

そんなことを思いながらなかなかタイミングが掴めずに

 

でも、お母様が決断されたのか一人で来られることに!

するとまず生徒さんのお顔の表情が変わり

レッスン中も集中力が途切れずになりました

 

どうやらおうちでの習慣も出来てきたようで

片手練習のみの宿題も両手で弾いてみたら

弾けるようになったよ❗️

 

など。。。

弾ける楽しさがわかってきたのも

うれしい変化です❣️

 

生徒さんの大好きな電車のお話から

じゃあ、今度は急行電車の速さで弾いてみよう!

次は新幹線に挑戦!

 

今、とっても楽しいレッスンをしています❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村