世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

不安顔から

自信顔に

 

この数ヶ月の家での練習量が急激に増えたSくん

 

数ヶ月前までお母様もご一緒にレッスン室にお入りになり

レッスン内容をしっかり聞かれておられました

 

お母様ご自身がピアノに興味をお持ちになり

おうちで自主練されているとのこと

 

最近はSくん一人でレッスンに通われるようになりました

そのあたりからピアノに向かい姿勢が変わってきたように思います

 

明らかに練習量が増えスラスラと弾けるようになってきました☺️

練習が増えたからでしょう、音読みも確かになってきました👍

 

先日、発表会ソロ曲が決まり、今日のレッスンで楽譜をお渡ししました

嬉しそうでもありちょっと不安そうにも感じるお顔

 

「どんながくふ?むずかしいかな。。。」

 

「そんなことないよ!Sくんがもう弾けるところがたくさんあるし、

でもね、いつもは1週間で弾けて合格になるけど、

発表会の曲は3ヶ月ぐらい頑張って練習する曲だから

それだけ弾けるようになるまで時間がかかるの。

大丈夫!絶対に弾けるようになるよ❣️」

 

「ほら!」

とSくんが得意としている指くぐりのところなど

難しそうに見えるところをまず弾いてもらう

 

「ほんとだ‼️」

といって自信も出てとっても明るい笑顔になりました

 

今週は小さな生徒さんほど

自信につながるお声かけが大事な週です😘

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村