世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

表紙が変わった

どれにしようか

 

先日楽譜を買いに楽譜屋さんへ

いつも使っている出版社のものを探すも見つからず。。。

 

あれ〜??

 

ピアノ学習者では必ずといってもいいほど使用する ← 日本が、のようですが

ブルグミュラー25の練習曲なので、ないはずがない!

 

しばらくその辺りを探していると

いつもの出版社から出されている今までとは違う表紙の

ブルグミュラー25の練習曲がありました

 

そうか!表紙が変わったのね!

そう思って中を見てみると

 

今までのものに慣れているせいか

1ページの小節数も変わり

何か私にはしっくりこない。。。

 

ん〜〜〜ん🤔

 

別の出版社のものを見始めたら

今までモノクロの挿絵だったものが

柔らかいカラーに変わっているものが😀

 

色合いが好みでいい感じ❣️

1ページの小節数も今まで使用していたものとほぼ同じ❣️

 

あそこの出版社は

表紙変更の際にページの見直しもされたのでしょうね

 

内容が変わらなければ

見やすさで選んでしまいますよね

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村