世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽譜を買いに

手渡しも嬉しいよね

 

ほとんどの生徒さんの発表会ソロ曲が決まりました❣️

 

どの曲がいい?

4〜5曲を弾いて気になるものを選んでもらい

さらに一曲に絞っていきます

 

これがすぐに決まる生徒さんと

なかなか選べない生徒さんといらして

これも性格でしょうね

 

真顔になってしっかり決断

きっとみんな素敵に弾いてくれると思います

 

次に楽譜の準備

お手元にない場合はご購入をしていただきます

 

ネットで購入できるようになって

本当に便利になりましたよね

 

楽譜屋さんへ行って探す時間と交通費

結構バカにならないですからね

 

でも、小さな生徒さん

特に初めてご参加される生徒さんには

先生から手渡しというのも嬉しいものです

 

自分がそうでした😘

なので何人かの生徒さんの分を買いに

今日は楽譜屋さんへ行ってきました

 

ついでに気になる楽譜を眺めてきました

立ち読みって感じで気づいたら

結構時間が経っていました😅

 

帰りは楽譜の重みで少し肩が痛くなりましたが

みんなの笑顔が浮かびだんだんワクワク気分に

 

さ、明日からのレッスンが楽しみです❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村