世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お気に入りの楽譜

もう手に入りません

 

先日、生徒さんのお母様からメールが入りました。

楽譜をなくされたとの事。😯

 

お友達の誕生会に招待され、現在練習中の曲集の中に『ハッピーバースデー』の

曲が入っていて既に合格をした曲を弾いてプレゼントしたかったようで、

一応楽譜を持ってお友達のうちへ伺ったとの事

 

帰る時に忘れて帰ったことに気付き、お友達のお宅に電話をして忘れていないか探してい

ただいたけれど、見つからなかったという事でした。

 

その楽譜がこれ! ↓↓↓↓↓

 

実はこの楽譜はもう絶版で手に入らないのです!😱😱😱😱😱

 

この楽譜は私が大好きなシリーズで本当に絶版になったことが残念でなりません。😩

 

数ヶ月前に楽譜屋さんへ行っても手に入らず愕然!としてしまったくらいです。

 

このシリーズは数年前にリニューアルされて表紙とタイトルが変わりました。

その時ももう絶版になったと大騒ぎしていましたが(自分だけで)、

何とリニューアルされたことを知り本当に安堵しました。

 

リニューアル前のものがこれ↓↓↓↓↓


3巻シリーズでした。

リニューアル後は2巻にまとめられ、リニューアル前に載っていた曲が数曲なくなったり

でも、さらにポリフォニー的な編曲に変わったりで本当に気に入って使わせていただい

ていたのです。

 

絶版は残念でなりません!😩

 

 

今日、その生徒さんのお母様から連絡があり、お友達のお母様からのご連絡で

その楽譜が見つかったとの事!🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

 

まずは、見つかって本当に良かったです❣️

また続けて楽しめますね!

もう手に入らない楽譜

貴重な楽譜

大切に練習していきましょうね!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村