世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

残念ですが

でも良い経験になるよね

 

先週のレッスンで生徒さんから、7月にお引越しすることを聞きました。

海外だそうです。

 

その生徒さんは昨年の5月からスタートされ、すぐに電子ピアノを購入しに楽器屋さんへ

行かれ電子ピアノを購入されました。

しかし、今はいろいろ部品が手に入らず、製造に遅れがあり電子ピアノが届くのが

8月末と言われたそう。😯

 

それまでのレッスンはおばあちゃんのうちに通いながら練習されていました。

毎日行かれるわけではないので、宿題も少しづつ。

でも、電子ピアノが一ヶ月早く届きそれからは本当に良く練習されていました。

お母様も協力的で本当にありがたく思っていました。

 

そして今では練習のペースも掴みどんどん上達されていたので、これからのお子さんのピ

アノのご成長も本当に楽しみにしていたところでした。

 

今日、レッスンのお迎えにお母様がお見えになり、正式に7月に移動されるとの

お話を伺いました。

 

このまま続けてレッスンをさせていただけない悲しみはありますが、

戻ってこられたらまたお通いくださるとも仰ってくださいました。

 

小学校低学年なので、海外で生活されるのはとても良いタイミングです。

いろんな経験は生きる上での糧になり、変え難い宝物になります。

 

あと2ヶ月半ですが、精一杯基礎を身につけさせていただきます。

その後は、数年後のご成長されたお姿をお土産に楽しみにお待ちすることにいたします。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain