世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日からスタート

お待たせしておりました

 

今日はとても暖かく気持ちの良い日、こんな天気は心も弾みワクワクしてきます。

今日からスタートされる生徒さんをお迎えするのに清々しい日となりました。

 

今日からの生徒さん、1月スタートの予定でしたがコロナ感染拡大とまん防など、

また教室のほとんどの生徒さんにオンラインレッスンへ移行していただくなど

3月半ばまでは状況が頻繁に変わりましたので、4月からのスタートになりました。

 

体験レッスンにいらした時は4才、そして今日お年をお訊きすると

5才になっておられました。

ピアノを始めるのにとても良い年齢😊

 

今日は少し緊張したお顔、恥ずかしい気持ちとってもわかります。

ちょっと照れた様子はとってもかわいいです💕

特に男のお子さんは照れるとママに甘えに行ったりしますが、

ママに頼ることも全くなく質問には自分でよーく考えてから

しっかりと答えてくれていました。頼もしい❣️

 

最後はお顔が笑顔になってくれたのがマスクをしていても良く分かりました。

終わりのごあいさつもバッチリ👌

これからがとても楽しみです!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain