世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今週は台風

天候は

 

天候はどうしようもないですね。。。

 

先週は猛暑、今週は台風

夜の天気予報では関東に近づく頃には熱帯低気圧になるそうですが

それでも突然の雨風や落雷に気をつけなければなりません。

 

天候で一番気になることは、レッスンに来てくれる生徒さん達のこと

猛暑の日は暑すぎてフラフラして来るんではないか(住宅地なので日陰がない💦)

雨風や強風では雨に濡れてびちょびちょで来るのではないか、とか

何か物にあたってケガをしないだろうか、とか

 

 

 

今月からスタートの4才の男の子さん

今週が初レッスンなので、出来れば気持ち良いお天気になってくれればいいのだけれど。

 

体験レッスンの時のお母様のお話では、他の習い事を拒否しても

「ぼくはピアノを習いたい!」と言ったそうです!

4才なのにしっかりと自分の気持ちを伝えられ、やりたいことがはっきりわかっている

なんて素晴らしいのでしょう!将来が楽しみですね。

これからのレッスンが楽しみで仕方がありません。 ワクワク💞

 

 

そして今週は大人の方の体験レッスンがあります。

これからの楽しみ(ご趣味)としてピアノを選ばれたそうです。

 

人生の先輩です。

ちょっとこちらも緊張しますが、きっとたくさんのことを教えてもらったり

学ばせていただくことでしょう。

お役に立てるよう誠意を持ってご対応させていただきます!😊

 

 

 

レッスンでは、今週から発表会ソロ曲が決まった生徒さんには、楽譜をお渡しして

練習スタートしました。

みんな自分で気に入って選んだ曲なので、目をキラキラさせて楽譜を見てくれます。😘

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村