世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日の一日

お勉強とワンコ検診

 

今日は一日を通してお勉強(課題づくり)

午後はワンコの検診日で半年毎に心臓の状態を確認するためエコーも。

腎臓と心臓が悪いので。

 

最近食欲が落ちているのが気になるところで体重は前回は4.08kg

今回は4.04kgでした。もっと減っているかと心配していましたが

とりあえずは良かったです。

 

心臓エコーは半年前より少〜しだけ悪化したかな。。。😥

右心房左心房のそれぞれの血液の流れの数値が良くなったところと

悪くなったところと、そんな感じなので素人にははっきりとは分からないです。

 

右心房の血液の流れる勢いが前回よりも強くなっていて

更に強くなると肺にも影響がでてくるとのこと。

今のところは血圧も正常値だしそこまで心配するほどではないけれど、

肺に影響してくると呼吸が荒くなるから普段から気をつけていてください

とのお話でした。

もう少し数値が悪くなったら薬を変えると言われましたが

まだ今までと同じでいいようで良かったです。

 

 

動物病院から帰ってきたら、またすぐこもって課題づくりを。

まずは冷静にスタートするのですが、だんだんあれもこれもとなり

手当たり次第入れ始めてしまう(リハモを)

 

ダメダメ!詰め込み過ぎはいけません!

ふーっ、と一息入れて冷静に。。。

 

よし、今回はテンションだけに絞って作ることに。

勉強会だから、まず学んだことの一から復習です!😙

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村