世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

アップグレード

今月は必要に

 

zoomを無料からプロへアップグレードしました。

オンラインレッスンでもzoomを利用していますが、

レッスンは1対1、そして1回の利用は30分から1時間なので

無料で全く問題ありませんでした。

 

が、今年5月にzoom無料の利用条件が変更になり

1対1でも40分までになってしまったのです。

それでもご兄弟など順番にレッスンをしなければ30分で終わるので

そのまま無料で利用できます。なのでまだ大丈夫!😘

 

では、なぜプロへアップグレードしたかというと

今年の3月まで講座を受講していた仲間の先生方と

講座で習った事を身につけて活かせるように月1回お勉強会をすることになったのです。

 

ファシリテーターは順番にすることに。

今月は私がファシリテーター。😅(きちんと出来るかな💦)

 

ということで、zoomを利用してのお勉強会1時間半程度

そうなると人数も時間もzoomの無料では無理

ということで、今月だけzoomをプロにアップグレードしたというわけです。

 

おそらくファシリテーターは一年に数回あるかないかかな、と思い

またその時にプロにすればいいかと。

 

必要に応じて月ごと年ごと無料にも戻せることが分かりましたが

きちんと変更できるか少し前からちょっと心臓バクバク😅💦でした。

 

不安解消!

ファシリテーターの準備は整いました!

あ、まだ課題が仕上がっていませんでした。ハハハ💦

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村