世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日の一日

明日はワンコの検診日

 

午前中、老犬ワンコのトリミングをしてお風呂に入れて

きれいさっぱりしてあげました。

心臓が悪いので、興奮状態を何時間もさせられないので

ここ1年半は私がバリカンをしています。

 

ちょっと凸凹状態でお恥ずかしいですが、もう全然気にしません!

ワンコの状態が一番ですからね!😘

 

実は明日がワンコの検診日

かな〜り汚れていてボサボサでしたので、ちょこっと綺麗にしました。😅

先生には普段からのお手入れをしてあげていないのはお見通しでしょうが。。。

 

1ヶ月前の血液検査の結果の数値が少しだけ悪くなっているとのお電話を

先日先生からいただいているので、明日は受診が心配なのです。。。

それほど悪化していなければいいのですが。

 

お風呂に入れてあげたので疲れたのか、パソコン作業をしている傍で

ぐっすりと寝ているワンコを見て、今日のカットはまあまあかな。。。と

満足しながら今月から教室にお通いくださる生徒さんにお渡しするファイル類の作成を

午後からしていました。

 

MacBook ProKeynoteで作成した教材をプリントアウトするのに思うような

プレビューにならず手こずって予想外に時間がかかってしまいました。

私は初めからWindows

サクサクできることもMacBook Proではどこをどうしていいのか

ため息を漏らし検索し、やっと、なるほどー、と手順を理解して先に進めることが出来ま

した。

 

今度、同じことをする時はバッチリ👌かと思います。。。

が、記憶力に不安が出始めたのでメモでもしておかなければいけますんね。😊

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村