世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ワンコ検診日

血液検査で確認

 

月一回のワンコの検診

腎臓と心臓の数値を確認をしていただきワンコの状態が分かる日

 

検診日の朝は忙しいです。

動物病院はとても混むので朝イチで順番待ち

家族が早く行って並んでくれ、何番目なのか連絡をくれ

後から私がワンコを連れて病院へ。

 

ここのところずっと調子が良く、数値を確認しホッできる日でありましたが、

今日は腎臓の数値が少し悪くなっていました。😩

正常値にはもう戻らないので状態を維持できていればよしなのですが。。。

やはりショック。。。

 

最近食欲がなくなり、体重が減ってきていたので

ごはんはリキッド食を増やし補っていました。

心配していた体重は100gくらい増えていたのでホッ。

 

水分量が少ないようなのでもっと飲ませた方がいいとのこと。

最近水分もあまり摂らないのですよねー。

腎臓の数値は水分の摂取量も関係しているようです。

乾燥してきたのでその辺も注意して与えないといけませんね。

 

でもうちのワンコなんと炭酸水が大好き❣️

お風呂あがりに炭酸水をカップに注ぐのを見ると

寄ってきて欲しがります。

水分補給で多めにあげようと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村