世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日の一日

ワンコ検診日と連弾合わせ

 

受付の順番待ちで主人が雨の中、並びに行ってくれました。

LINE連絡で順番は2番目とのこと

私は受診10分前にワンコを連れて病院へ向かいます。

いつもの流れ。

 

獣医さんは常時4〜5人おられるので、どちらの先生になるかわかりません。

どの先生もとても丁寧に診察してくださるのですが

個人的には明るくお話をしてくれてこちらも明るい気持ちになり

心配な点を軽くしてくれる女性の先生だといいな。。。

 

名前を呼んで下さった先生はその女性の先生でした。😊

先月は400gも体重が減ってしまったけれど、今回は先月より100g増えていてホッ。

数値は少し高くなったのもありましたが、概ねOK。

もう少し水分を摂らせてということでした。

肛門腺と爪切りをお願いして終了!

 

 

午後からは、いつも連弾にお付き合いくださる先生と

久しぶりの連弾を楽しみました。

3年ぶりかな。

 

弾く位置が変わる際に多少上半身も移動するようにすると弾きやすくなるので

お互いを邪魔しないように譲り合うって感じですね。

この感覚も楽しさの一つなのですが、3年やっていなかったので

その感覚を早く思い出さないとね。😘

 



 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村