世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ワンコ検診日

今日は心電図も

 

今日はワンコの検診日

さて半年ぶりの心電図ですが、結果半年前よりも動きがいいようで

心臓も腎臓も数値は高いけれど、そのまま維持できているし

この状態を維持できれば上等上等!と院長先生も言ってくれホッと一安心です。😃

 

爪切りと肛門腺絞りもお願いすると、明るい女性の先生から

「お母さん、肛門腺はおうちでできますよ!今度やってみるといいですよ!」

と絞り方を教えてくれました。

ワンコが小さい時、チャレンジしてみたのですが、なかなか難しいというか

「絞り方はコツがあって気をつけないと袋が破裂してしまうので、難しいです。」と

ワンコを買ったお店の人からそんな話を聞いたような記憶があり、それから出来ないもの

と思い込んでいました。

今回、絞り出すコツも教えてもらったので、1ヶ月に一度くらい絞ってみようと思います。

爪切りは、切りすぎが怖いのでそのままお願いしよう。

 

昨年、ワンコの状態が非常に悪く、週に何度も病院に通っている時、その明るい女性の先

生のお話のされ方と声のトーンで説明をお聞きしていると落ち込んでいる心が救われてい

きました。

「大丈夫!」という気持ちにさせてくれるお声。

話し方や声のトーンの大切さを再認識させてくれた先生です。😊

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

早いですね〜、今日は8月最後の日曜日

 

昨日今日と生徒さんへメールをお送りしました。

9月からのレッスンをどうするか悩んだ末、

生徒さんには改めて対面レッスンでの感染対策のお約束を今一度ご確認いただき

昨年では特に記さなかった不織布マスクを必ず使用していただくお願いをしました。

今は、不織布マスクと換気が特に大事ですからね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村