世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日の一日

雨の一日

 

朝から強い雨

しかし今日はワンコの検診日

狂犬病の注射もお願いするつもりで朝イチで動物病院へ行ってきました。

 

心臓と肺の音は変わらずなのでヨシヨシです。

コホコホと興奮したり動いたりすると咳が結構出るようになってきましたが、

これも老犬でのどの筋肉も硬くなり仕方のないことだそうです。

他は肛門腺しぼりと爪切りをお願いして終了。

今月も体調を確認していただいたのでホッとしました。

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

今日はお二人の方の体験レッスンをさせていただきました。

 

午前中に5才の男の子さん

教室に入り、まじめなお顔でハッキリと

お名前を教えてくれ「よろしくおねがいします!」

とていねいなおじぎをしてくれました。

 

お話もよ〜く聞けて質問にもハキハキと答えてくれ

次はな〜に?というようなキラキラした目で見られると

次々教えたくなりますね。

たくさん笑ってあっという間の30分。

もうおわり?というお顔がとても嬉しかったです。

 

 

午後にいらしてくれた新一年生の女の子さん

聡明なお顔でごあいさつも丁寧にしてくれました。

自分からピアノを習いたいと言われたそう❣️

興味をもつことは上達の早さにも繋がりますので

このタイミングでレッスンスタートされると良いかと思います。😊

 

鍵盤の並び、音の高低、指の形、指番号、リズムなど

さすが!集中力がすばらしくスムーズに進めることが出来ました。

1つ1つに興味を示してくれて、とても嬉しかったです。

 

ご縁があると嬉しいですね。🤗

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

夜はとっても久しぶりにお友達と食事会!😋

目黒のイタリアン『トラットリア・チャオロ』へ

気取らないな雰囲気と美味しいマンマ

何より最後にシェフがあいさつに来てくれて

これをしないと帰れません、とワインのサービスで一緒に乾杯❣️

その前にもお口直しのシャーベットのサービス❣️(感動!)

 

本当に素敵なお店でした。

美味しいものいただくとパワーが出ます❗️

また明日からがんばろう!ってね。😘

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村