世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽譜の購入を

小銭の用意

 

最近思うこと。。。

 

生徒さんが次の楽譜に進む際

楽譜を購入していただきますが

多くの場合、私が楽譜屋さんへ行くついでに生徒さんの分も購入することが多いです。

そのためだけに行くことも。

 

小さなお子さんを連れて買いに行かれるのは大変だろうし

間違えて購入されても楽譜は返金や交換が出来ないので

という気持ちから長い間そうしていました。

 

が、考えてみたら今はネットで何でもご購入する方が多くなりましたし

購入していただく教本も間違えのないようにしっかりお伝えすればいいことですから

心配することも全くないですね。🤗

 

最近は現金支払いをされる方が少なくなられたこともあります。

立て替え分を頂戴する小銭のご用意は逆に面倒と思われる方もおられるでしょう。

 

導入期の生徒さんにはこちらでご用意させていただき、

慣れてこられた生徒さんには生徒さん側で

ご購入をお願いしていただくことにいたしましょう。

 

小さな生徒さんに

「はい!この本でがんばろうね!」とお渡しする時の

生徒さんのキラキラした目の輝きがたまらなくかわいいのでね❣️💞

 

 

 

自分の小さい頃は、いなかに住んでいたので

近くに楽譜屋さんがなくバスと電車を乗り継いで

わざわざそれだけを買いに出掛けていました。

当然、自分で買いに行くものと思っていましたから。

 

懐かしいな。。。

たまに行く楽譜屋さんへはワクワクした気持ちで入店

楽譜棚から先生から用意するように言われた楽譜を見つけると

やる気がMAXになっていましたね。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村