世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

新一年生

学校に慣れたかな

 

小学校、中学校、高校、大学などの全ての新一年生は

まずは学校に慣れることが一番

ご本人はしばらくはかなり緊張感もって生活されていることでしょうから

ワクワクもあるでしょうが、毎日ヘトヘトかもしれませんね。

 

レッスンでもそんな生徒さんの様子が気になるものです。

なので学校の話も多くなります。

 

今日は新小1男子くんが

「仲良くなったお友達が3人出来たんだ!あと、授業でこんなことがあった。」

とか嬉しそうに話してくれました。

 

新中1女子さんは、

「とにかく教科書が多くてカバンがパンパン!

大きなカバンを選んで良かった〜!」とか

「今週から体験入部が始まるから体験に行こうと思っている部は。。。」とか

 

みんなニコニコなので、本当に良かったです❣️

 

 

今週は新しい教本に進まれた生徒さんが何人も!

先程の新小1男子くんはここ1ヶ月でおうちでの練習も音読みもリズムも

しっかり定着されて、新しい教本に進みました。

 

このタイミングを逃したくないので、テクニック教本もプラスしました。

興味を持ってくれやる気満々、この調子なら一気に進めそう❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村