世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日のレッスン

気持ち次第

 

今日のレッスン

最初の生徒さんは4才の男の子くん

ノリノリの日とそうでない日

小さな生徒さんではよくあることです。

 

今日はそうでない日のようでした。

どうしても教本を弾く気分ではなかったようなので

こんな日は切り替えが大事!

サッと5線ノートを出して今までに習った音符と音での曲作り

 

歌詞も一緒に考えながらつけちゃいました!😘

それには結構ノリノリ❣️ 

 

教本は進まなかったけれど、

レッスン内容的にはいい感じで進めたと思います。

小さな生徒さんのレッスンはこちらの頭もフル回転です。😊

 

 

そして今日の最後の生徒さんは高一男子くん

冬休みで時間が取れたのか今練習している曲を

ダイナミックに仕上げてきてくれました。

今日はボリュームのある音の出し方をお伝えしました。

 

いや、男の子くんは手も大きくて音が出るわ出るわ。。。

思わず、昨年末に切れていた高音部の弦を直してもらったところが

気になってしまうくらいとっても格好いい音が出せるようになりました。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村