世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

レッスン時

教本の順番

 

発表会のソロ曲練習が始まった生徒さん

教室に入ってくるなり、「今日は○○から弾きたいです!(○○とはソロ曲名)」

 

その生徒さん2年越しで同じ曲を希望していました。

そして今年は大丈夫ということで希望の曲を弾くことになりました。

なので、嬉しくて仕方がないのですね!😘

 

レッスン時間配分はもちろん考えて進めています。

リズム、ソルフェージュ、スケールカデンツアルペジオ、ハノン、教本2冊

 

その生徒さんは、おそらくソロ曲は1番最後になると予想し

そうするとその曲にかける時間はほんの数分になるだろう

自分は早く進めたい、そう思ったのでしょうね。

 

しかーし、その順番で進めていかないと見るのを忘れてしまう初老先生。

その生徒さんには「大丈夫!きちんと時間を考えて見ていくから心配しないでね!」

 

ちょくちょく時計で配分を確認しながらのレッスンでした。

生徒さんはワクワクして弾いているようで、こちらも本当に嬉しく思いました。

この調子だと早めに仕上がるかも!🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村