世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽しみにしていたんだね

今日のレッスン

 

熱海の土石流

ニュースの映像を見て心が痛みます。

伊豆地方はドライブや温泉旅行でよく行くところ

今回の土砂災害の辺りは必ず通る道路です。

土石流の脅威を思い知らされました。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

先週、発表会の曲を決めた生徒さん

今日も元気に教室に入って来ました。

開口一番

「先生!私が発表会に弾く楽譜、今日貰えるの?」

 

先週、「じゃ、週末に楽譜買いに行ってくるね。」

と言っていたことをしっかり覚えていてくれたようです。

 

曲が決まってすぐ発表会の曲を始める生徒さんと

もう少しあとに始めた方がいい生徒さん。

 

その生徒さんはあと半月後くらいからの方が発表会で演奏がちょうど良い状態になりそうと思っていたので、

「来週から少しづつその曲を見ていこうね。今日この楽譜をお渡しするから

中を見て楽しみにしていてね!」

と言ってお渡しすることにしました。

 

それでも、その生徒さんは約束通りに今日楽譜を渡され、喜びいっぱい!💖

嬉しそうにお持ち帰りいただきました!🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村