世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

残念!

プリント派?冊子派?

 

生徒さんの曲探しのために、今までかなりの楽譜を購入しました。

気になる曲が入っていると、即購入!

 

また今度。。。

と思って、次に行ってすぐに手に入るわけではないので。

購入しようと決めて楽譜屋さんへ行って、なかったこと

何度もありますからね。😩

 

そして楽譜は、必ず手に取って中を確認してから購入したいのです。

アレンジなどはもちろん、譜面の見やすさや挿絵、紙質なども重要ですよね、

特に小さな生徒さんには。

 

最近、悲しくなること。。。

以前販売されていた楽譜も最近はプリントの楽譜で購入してもらう方向になっているよう

で気に入っている楽譜も絶版になっているものが結構出てきています。

 

かなしーい。。。

私は、プリントが好きではないのですよねー。

 

時代の流れなのかな。。。

だんだん絶版の楽譜が増えていっているような。。。

 

今回も選曲して、生徒さんが「これがいい!」と決めてくれた曲集を購入しようと

先日楽譜屋さんへ行ったら

な、な、なんと!絶版になっていたのです!

 

ショーック😱‼️

 

あーーー、

生徒さんの顔が浮かびました。

この曲で頑張る!と言ってくれた気合いの入ったお顔が。。。😥

 

申し訳ない!なんとか見つかってほしいと家に帰りすぐネットで調べ始め

どうやらピアノピースのものはあるらしいとわかりました。

どのようなアレンジなのか、手に取って確認したいから、また近いうちに

楽譜屋さんへ行ってみようと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村