世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

大雨

大渋滞

 

今日は、月に何度か行く母の買い出しや雑用で実家に行くと決めていた日。

しかし朝から大雨で土砂崩れや河川の氾濫とニュースで流れていました。

 

朝から様子を見ていて昼過ぎには少し雨が収まる予報になっている。。。

 

よし!お昼前に出発。

予定では14時前には着くかなと。

 

しかーし、甘かったか。

途中で大渋滞!

今日は一般道で行くつもりでいましたが、予想以上!

近くに高速道路が通っていますが、そこが通行止めになって一般道に流れたのでしょう。

 

こうなったら、タラタラ運転は覚悟で行くか。

そう思っただけで、イライラはなくなる。

しかし、なんだかんだ4時間掛かりましたー。

 

母も、来なくていいと、電話を入れてくれていたみたいですが、

全く気づかずでした。

 

母は今週月曜日に1回目のワクチンを接種。

副作用は少しあったようですが、とりあえず大丈夫。

なぜか、持病の指の痛みがとれて大喜びでした。

そのまま続いてくれたらと思ったりしています。

2回目の方が強い反応があると聞いていますので、2週間後が心配です。

 

帰りは、遅めに実家を出たので特に渋滞はなく帰ってこれ、

自分の中では、今週のスケジュールをこなせてホッとしています。

 

が、帰宅してニュースを見てみると、今日の各地の被害状況が流れていて

伊豆地方、熱海などは時々ドライブと温泉を楽しむ親しみのあるところ

 

これ以上被害がないことを願うばかりです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村