世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

シャキッ❗️

褒められると嬉しいね

 

ちょっと甘えん坊くん

お姉ちゃんと一緒のレッスン

 

レッスンを始めて4ヶ月になりますが30分レッスンで

超集中できる時間は8分程度、残りは集中できたと思うと違うことに気を取られたり

 

それでも集中時間は長くなってきました。ヨシヨシ😘

こちらの質問や促しをスッとできた時

「すごいね!さすが!」とたくさん褒めまくります。

 

するとニコーッと照れ笑い❣️

どう❓というお顔をしてさらに集中してくれます。

 

本当にできた時にしっかり褒める❗️

とっても大事なことですね。

 

だって、小さなお子さんでもが本当のことを言っているか言っていないかは

しっかりと分かっているのですから。

 

みんな賢いです❣️

 

だからいけないこともしっかりと伝えることも

とっても大事なことです。

 

信頼関係を気付くこと、一番大事。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村