世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

こういう日もあっていい

ストレス発散?

 

2週間ぶりの高学年生徒さん

教室に入ってくるなり

「先生〜!もう、この2週間の間で本当にいろんなことがあって〜〜〜、」

と話し始めました。

ちょっと深呼吸したら〜?、と気になる程次から次と。。。

 

そして、まず登場人物を9人

覚えさせられました。😅 (とりあえず必死に覚えます)

あーだ、こーだと30分レッスンのほとんどをお話で終わってしまいました。

ま、こんな日もあっていいか。。。

普段からしっかりレッスンしてきてくれているものね!😘

ストレス発散できたかな。

 

 

そして、その次に来られた姉妹ちゃんたち

こちらさんたちも、始まりました。。。

いろんなお話を、わたしも。。。わたしも。。。と順番に。😘

 

ご家族で今週末何やら披露会?のようなことをするそうです。

お父さんお母さんに披露するために姉妹ちゃんたちは内緒でお風呂の中で

作戦を練っているそうです。

「先生!2人でお風呂の中で一生懸命練習しているの、聞いてください!」

と歌を歌い始めました。

 

アカペラで歌っているけれど、メロディーはしっかりと歌えています。(ヨシヨシ)

それから後半に向けてなんとハモり始めました!

さらに自分達で考えたアレンジ!👏

 

いゃ〜。。。ご家族みんなで楽しんでおられるんだな〜

と感動してしまいました。

 

発表会後はみんな明るい、何か非常に嬉しい❣️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村