世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

小さな生徒さん

引き出しを増やさねば

 

7月からスタートされた4才くん

理解も早いので、導入はスムーズに進んでいます。

 

でもやっぱり4才

集中できる時間は限られています。

 

次に進める時の説明を短時間で終わらせなければ

4才くんの行動は待ってくれず。。。

4才くんのお話を聞きつつ、こちらの流れを考えつつ

タイミングをうかがう。。。

 

あ、そっちのモードになってしまった。。。

と思ったらしばらく好きなようにさせて様子を見ることにします。

路線から外れることはしばしば。。。(仕方ない)

 

ハッ!と気づいて聞く耳を持ってくれる時があります。

そこをすかさず、こちらの流れに!!!!!(今がチャンス‼️)

 

しかーし、

今日はなかなかそうはいかずこちらも苦戦。。。😅

こういう時は無理せずに!

 

そのタイミングがやってきました❗️😃

お!話聞いてる聞いてる!

こういう時はスーー〜ッと吸収してくれるのですよねー。

 

いやー、いろんなタイプの生徒さんがいらっしゃいます

こちらもすぐに取り出せる引き出しをたくさん作らなければね。😅

 

まだまだ修行が足らん‼️  (ハイ。。。💦)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村