世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

なかなか反応いいぞ!

早速使ってみる

 

今日の午前中フッと浮かび

iPadKeynoteでまたまた教材作りに没頭しました。

 

今日はちょうど4才の生徒さんが来られる日

早速試してみることにしよう

と午前中は夢中になって作成していました。

(忘れないうちにやってしまわないとね。。。😅)

 

Keynoteで作成したものをプリントアウトして

生徒さんに渡したりしていますが

同じものでも、その時に見て動かしながら説明する方が

理解度が全然違いとても興味を持ってくれる反応をします。

 

これはいい感触!😘

 

スライドとして流すのもいいのですが、

ゆっくりそれぞれの生徒さんのペースのタイミングで

動かしていった方がいいのかな、とあえて手作業で。。。

 

「えー!?、もうおしまい?もっとやりたい!」

 

しめしめ。。。😙

これは使えるぞ。。。

 

こちらも夢中になってしまうので

こればかり時間をかけるには行かず

宿題全部の確認もしたいので。。。

 

時間に余裕のある時にiPadを使用することにするかな。。。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村