世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お手紙

気持ちを伝えたい、という気持ち

 

発表会後のレッスン

達成感後なので、みんな前向きで嬉しい限りです❣️

 

今日、先日の発表会に初めてご参加の生徒さん

「こんにちは〜!」といつもより大きな声、お顔もニコニコ❣️

いつものようにサッと手を洗いに行って戻ってきて

「あ、そうそう。。。」とレッスンバッグの中をごそごそ。。。

「はい、せんせい!」と小さなカードを渡してくれました。

 

内容は、発表会とっても楽しかったということ、どうもありがとうということ

そして最後に、またやりたいです!

と書いてくれていました。😊

 

とても嬉しいのが、今まで少し緊張気味でレッスンを受けて来られていたのが

今日は何か緊張がほぐれ親しみを持ってくれたような笑顔と話し方を

してくれていました。

発表会を機に心が近づけたように思いとっても嬉しい気持ちです。

 

今日の生徒さんたちも、ただ発表終えたというだけでなく

これからの自分の課題に気づいてくれたようでした。

 

少しでもどうすれば結果が良くなるか考え、行動することができれば

今後の全ての学びに効果があると思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村