世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日のレッスン

対面とオンライン

 

今日は対面のレッスンの方が多い日でした。

こう思うと対面は実際にレッスンをスタートして集中するまでの時間に結構時間がかかり

ますね。

その点、オンラインはすぐ!

無駄な時間がなく、慣れてくるとサクサク進められなかなか濃いレッスンができます。

小学生以上の生徒さんはほとんど👌です!

 

今日は同じ曜日だけど、レッスン時間が違う姉妹の生徒さんと

2回zoomでお繋しレッスンさせていただきました。

始めは妹さん、幼稚園年長さんです。

対面ではおしゃべりが止まらず、いつも彼女のペースになってしまいます。

もちろん練習は毎日一生懸命やってくれているので花マルばっかりで楽しい時間なのです

が、オンラインでする場合はどうなるだろう。。。と少し心配でしたが、

お姉さんのオンラインを小さい頃から見ていたからか、とっても集中してすごく真面目

おしゃべりも最小限ですごくいい感じに進められるのです。😊

 

数時間後のお姉さんのレッスンもとっても良く練習してくれているので、

まーったくストレスなく楽しいレッスンでした。

お姉さんの最後のあいさつの時間には、妹ちゃんがサーッと画面に現れ、

後ろで一生懸命手を振ってくれて、本当にかわいいなぁ💕と思いました。

 

 

今日は学校行事でピアノ演奏に立候補している生徒さんのレッスンでした。

「オーディションそろそろじゃなかった?」と訊いてみると

「本当は、今月の20日頃にオーディションすると先生が言っていたけど、急に昨日やって

そうしたら私、オーディションに受かりました!」と。

 

それはそれは良かったね!

一生懸命練習していたものね!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain