世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

魚の骨が。。。

焦りましたー!💦

 

今日の晩ごはん、鯵を食べている時。。。

刺さってしまいました!😱💦💦💦

 

喉に刺さった骨がなかなか取れなくて。。。

まずは野菜炒めなどを多めに口に頬張りモグモグ。。。

取れない💦💦💦

 

子供の頃から喉に魚の骨が刺さったらお米を食べなさいと

すかさず米を軽く噛んでゴクン!またゴクン!ゴクン!ゴクン!

 

どうか取れていますように。。。

おそるおそる喉の状態をソーッと確認すると。。。

🙌取れているようでした!🙌

ホッと一安心!

魚を食べる時は慎重に。

 

 

 

今日も対面レッスンと少し風邪気味の生徒さんのオンラインでのレッスンがありました。

いつも天真爛漫な小学3年の生徒さん

夏期講習に行かれているとのこと

夏休みだ!ばんざーい!だけでは今はないのですね!

 

どのご家庭も楽しいイベントもしっかりと作られておられるようです。

メリハリは大事ですからね!😘

今年は行動制限がないので、感染対策をしながら

しっかりと楽しい思い出を作ってくださいねー!😘

 

 

5才になったばかりの生徒さんのオンラインでのレッスン

お母様に頼らず、楽譜への書き込みも全て自分で

夜7時台のレッスンでもあくびひとつせず集中していたので、

どんどん先に進めることができました。

その年でこれだけの集中力、今後が楽しみです❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村