世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

良い面と悪い面がありますね

小さい子ほど難しいのかな

 

今日はほとんどオンライン

最後の中学生だけ対面レッスンでした。

 

性格的に難しい生徒さん

プライドがしっかりとあり頑張る時はすごいのですが

今月に入ってからはオンラインレッスン

幼稚園もコロナの心配もありしばらくお休み中のようです。

 

今日はその生徒さんのオンラインレッスン

始めのごあいさつはしっかりとしてくれましたが、しばらくするとあくび🥱

なんか緊張感なくだらけモードで。。。😓

 

さすがに注意はしましたが、なんかもう集中できない状態

見かねてお母様が注意してくださいましたが。。。

 

オンラインだと自分の家ということもあり

切り替えが難しい時もあるのかもしれませんね。

 

それでもレッスンを受けるということを理解して

受ける態度も指導の一つとして教えていかなければなりませんね。

甘いだけの先生ではなく凛とした姿勢でいたいですね。😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain