世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

オンラインは今週まで

笑顔がうれしい

 

今日はオンラインの生徒さんより対面でのレッスンの方が多い曜日でした。

オンラインが難しい生徒さんたちは、オンラインでのレッスンがどういうものか知らない

でしょう。オンラインで受けてみたら、あれ?いつものレッスンと変わらない、と思うか

もしれませんし、しっかり聴いて理解するのと同時に自分で教本に書き込みをしなければ

ならないので慌ただしく大変だな、思うかもしれませんね。

 

ママを頼らず小さい年齢からでも自立し、しっかりとレッスンを受けられる生徒さんもい

らっしゃいます。

機会があれば、経験されるのもいいかもしれませんね。

 

今週のオンラインの生徒さんには、「来週からは対面でレッスンするから楽しみに待って

いるねー!」と伝えるとやったー!というお顔をしてくれる生徒さんがほとんどでとって

も嬉しく、ますます来週からの対面レッスンが楽しみになりました。

 

今までは当然のことでも、この2年でガラッと状況が変わりましたからね。

順応性も大事ですね。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain