世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

キャッシュレス

コロナ禍の時代では

 

私はアナログ派、と言えば聞こえがいいですが本当のところは時代に乗り遅れています。😅

この2年で世の中はキャッシュレス化が進み、もともと現金派の私にとっては、

普段の生活費は、お財布の中身の残高を確認して買い物を。

もちろんクレジットカードも使用しますが、スーパーやドラッグストアの日用品は現金で

す。

 

最近、キャッシュレス化に順応しなければならない。。。と思うようになりました。

おそらく、あと2、3年後にはかなりの割合でキャッシュレスになっているのかも。

 

自分も少しずつ慣れていかなければと、電子マネープリペイドカードなど、どこのもの

にしようかここ数日調べ始めました。

結局、自分が普段どこで買い物をすることが多いのか、なのかもしれませんね。

お得感を感じる方がいいし、ポイント2重取り3重取りとかあるらしいけれど

初心者は初心者らしくいこうかな。。。☺️

 

 

 

今日の最後の生徒さんは中3ピアノ男子くん

先週末、修学旅行に行って来たお土産を持って来てくれました。

コロナ禍で何でも中止の中学生生活でしたが、一泊二日で短縮されたけれど

いい思い出が出来たみたいです。

そんな話を聞いたこちらも嬉しくなりました。🤗

 

f:id:moripianolesson:20220309225005j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいですにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain