世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

立ち時間

レッスン中は

 

以前、レッスンは生徒さんの横に椅子を置き

小学校中学年の生徒さんくらいまでは

ピタッと寄り添った感じでレッスンをしていました。

 

そしてコロナ禍になり

なるべく離れてなるべく離れてと

狭いレッスン室、なるべく⒈5m離れて立ちながらお話をして

必要な時だけ近づき楽譜に書き込んだりと

 

そんなレッスンスタイルが出来上がりほとんど立ったままのレッスンになりました。

さすがにちょっと座りたくなったら、生徒さんからかなり離して椅子を置き座る

 

今でもそんなスタイルでレッスンをしています。

今日は午前中と午後2時から8時まで目一杯でした。

 

ほとんど立っていたかもしれません。

でも思っていたより夢中であっという間でした。

 

終わった後のビール🍺がたまらなく美味しかったです❣️😆

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村