世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

寒い一日

それでも半袖

 

今日は寒い一日でしたね。

こちらの地域は天気予報では午後から晴れマークになっていましたが

あまり晴れずずっと曇り空でした。

 

いやー。。。

昨日のNHK「鎌倉殿の13人」を視聴して

小池栄子さんの演技力に感動!

もうファンになりました❣️😆

 

その魅力的な演技から「北条政子」という人物

歴史の勉強で知っている程度でしたが、何かもっと知りたくなりました。

 

神奈川で育った自分にとっても何か身近に感じます。

今度ゆかりの地めぐりでもしようかなと思います。

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

午後からのレッスン

この寒さでも元気な生徒さんたち

 

中学年の女の子の生徒さん

こんにちは〜!と入ってくる時には上着を着ていましたがスカートの装い

上着を脱ぐと上半身は半袖〜!

その姿を見るだけで寒い!寒い!寒ーい!😱

 

「あ、全然寒くないですぅ!

家でもこんな感じでエアコンや床暖房も付けてないです〜。」

 

代謝が良いのねー!若いってすごいな!

「ま、とにかく風邪を引かないでね〜!」

来週は今年最後のレッスンだから、絶対お休みしないでね❣️🤗

とお伝えしました。

 

その後に来られた中学生の生徒さんは

「寒い!寒い!もう無理無理無理!」

と震えて教室に入って来られた生徒さん。

 

数年で体感も変わってくるのでしょうね。🤗

これも成長!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになる

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村