世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お休みしなくても大丈夫

出来ることたくさんあるからね

 

突き指などするとレッスンが出来ずお休みしなければ

と思われるかもしれませんが、大丈夫です!

片手でも十分レッスンできますよ!

 

そんな時はもちろん突き指などでケガをした方は使わず

片手で出来ることをすればいいのです。

 

普段は時間がなくなかなかできない片手だけの所見とかリズムの復習とか

ソルフェージュとか聴音とか。。。

出来ることはたくさんあるので、こんな時にじっくりとね。😘

 

 

先週は、レッスン時間になっても来られない生徒さんがいらしたので

お電話すると「すぐそこまで来ているのですが…」とのお返事が。「?」

 

しばらくお待ちしてピンポンがなり玄関を開けてビックリ!

生徒さんが松葉杖を付いて来られたのです!😱

 

松葉杖にまだ慣れてなく時間がかかってしまったとのことでしたが、

それでも一生懸命来てくれたというだけで胸が熱くなりました。

当分松葉杖になるので、その生徒さんはしばらくオンラインでさせていただくことにしま

した。

 

今日は、中学生の生徒さんから連絡があり、部活で突き指をしてしまったと。

レッスンができないと思って連絡してきてくれましたが

「片手でも大丈夫よ!」と伝えると

「片手でもいいんですか?」と。

 

全然オッケー👌ですからね!🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村