世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

忘れないでね

年に1〜2度は

 

今日の生徒さん達も連休中も練習を欠かさなかったようで

良く指が動いてました。

嬉しいものですね。🤗

 

そんな中、元気よく「こんにちは!」と入って来られた生徒さん

その生徒さんは、時々ハノンを忘れてしまいます。

なので「今日は、ハノン持って来た?」と訊いてみると

「あ!楽譜忘れた!」と。。。「え?」

しかも教材本全部忘れてしまったとのこと😯

「えー!」今日はハノンだけでなく全部!オイオイ!

 

少し時間が早かったし、お家もお近くなので

「慌てなくていいから、持ってきてね!」と。

 

その生徒さんに限らず、たまーにそんな生徒さんがいらっしゃいます。

レッスン前まで、お友達と外で遊んでいて慌ててレッスンに来る、

というパターンが多いかな。

 

取りに戻れる時間がある場合は、取ってきてもらいますが、

難しい場合は普段できないようなこと、

初見練習とか聴音とか時間かけていろいろ出来ますからね!😘

それはそれで問題なし!

 

今日は、レッスン時間が少し短くなった生徒さん、

最後の教本を確認することはできませんでした。

どうやらその曲を頑張って練習したらしく聴いて欲しそうにしていましたが

忘れ物をしなければ聴くことができたのにね。。。と来週のお楽しみにしました。

 

家を出るときは、バッグの中身チェックをする習慣をつけてくださいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村