世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

春休みなので

明日からお休み

 

春休みということで明日から一週間レッスンはお休みにいたしました。

今日の生徒さんたちもお休み中に楽しみにしていることなど教えてくれました。

 

以前は、お休み中でもレッスンを行ったりしていましたが、

今では、学校のお休み期間はなるべくレッスンを少なくしています。

是非、楽しい経験をいっぱいしてくださいね、という気持ちでおります。

 

 

先週の学校終業式の日、もちろん午前で下校。

レッスン時間になってもこられない生徒さんがいました。

その生徒さん、習い始めの頃から一人で通って来ていて、始めはちょくちょく忘れ

こちらから電話を入れて慌ててくるくらいレッスン日の意識が足りませんでした。

しばらくすると、時間通り来るようになり定着して来たようで、

また忘れているのでは。。。というこちらのハラハラもなくなりました。

 

それが、今週は時間を過ぎても現れない。。。

やはり心配になりご自宅に電話を入れても、繋がらず。。。

仕方なくお母様に今日のことをメールでご連絡させていただきました。

お母様からはすぐ謝りのご連絡がありました。

どうやら、遊びに夢中になってすっかりレッスンのことを忘れてしまったとのことでし

た。

 

今日はその生徒さんのお姉さんのレッスン日

開口一番に弟くんのレッスンをすっぽかしたことの謝りの言葉がありました。

こちらのご家庭は本当にお兄さんたちもとても礼儀正しく素晴らしいしつけをされておら

れます。

一番末っ子の生徒さんも素直ないいお子さんです。

おそらく、友達との遊び時間をたっぷり楽しんでいたのでしょう。

たまには時間を忘れるくらい遊ぶことも大事かも知れません。

ただ、お約束は守らなければなりません。

次回のレッスンの時にしっかりと伝えなければなりませんね。🙂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村