世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お勉強になります

感動です

 

今日はオンライン講座の先生の門下生発表会へ行かせていただきました。

何度か聴かせていただいていますが、毎回80人以上の生徒さんがご出演され

どの生徒さんも本当に素晴らしい演奏をされるのです。

初めて聴かせていただいた時はもう口がぽかーん状態でした。

 

その先生のレッスンでは普段から

ソルフェージュ、基礎練習の本、教本類、曲集と4冊を練習

 

発表会の曲は3ヶ月前からされ

発表会まで普段の4冊を減らさずに発表会の曲も練習されるとのこと

 

私も

ソルフェージュと基本は3冊の教本類

発表会曲が始まってもまじかの3週間前くらいから

発表会の曲に集中して練習してもらいます

なるべく普段の本は減らさず

 

が。。。😓

 

 

講座をお聞きしていても

本当にご丁寧なご指導をされていて

いつも講座では学ぶところがたくさんあります。

私も見習っています

 

が。。。😓

 

 

見習うことができるのですから幸せ🥰

ご指導はもちろんお人柄も本当に尊敬する先生です。

 

 

今日は聴かせていただきありがとうございました。☺️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村