世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

聴こえてきたよ

きれいな声

 

少し恥ずかしがり屋さんですと

ソルフェージュの音程読みの声を出さないことがよくあります。

 

その気持ちよく分かります。

私も引っ込み思案で人前で声を出すことなど低学年では出来ませんでしたからね。

 

学校で先生に指されるともうほっぺが真っ赤になり

声を出せずモゴモゴとしていましたから。😅

 

でもそんな私を救ってくれたのが【ピアノ】でした。

少しだけみんなより弾ける、という自信からです。

 

 

全く声を出さずに半年以上

そんな生徒さんが最近変わってこられました。

 

変化に気付いたのは4月

ここのところおうちでの練習量が増えてきたのかな。。。

毎週のレッスンで合格する教本も確実に増えました。

 

そしてそれがここずっとなので、練習される時間を決めて

習慣化できたのでしょうね。😊

 

自然と毎回のレッスンで合格する曲が多くなりますし

どんどん自信がついてこられ

ソルフェージュでの声出しも大きな声で歌えるようになりました❗️😳

 

それが、なんときれいなお声❣️

とても魅力のある声なので、音程を正確に歌えるようになり

是非歌も上手になってほしいと思います。

 

そうしたら自らお話をしてくれるように

最近のレッスンでは笑顔いっぱいでとても楽しい時間です。

 

自信がつく、ということは精神的にも

とても大事なことですね❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村