世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

納得するまで

本人の思うままで

 

高校受験を終えてレッスン再開されたピアノ男子くん

実は受験前から練習していた曲をずっと今まで続けています。

 

今日のレッスン

かなり出来上がっていて完璧目指さなければ、そろそろ合格でいいのでは。。。

と思うくらいなので、「どうする?かなりいいからもうオッケー👌、合格で

いいと思うけど。。。」と言うと

「そうっすねぇ。。。」と。

もう少し弾いていたいのかなあ、と思うような返事。

 

年齢的に感受性も強く、思うところもたくさんあるでしょう

どうするかは本人に任せようと思います。

 

それよりそのピアノ男子くん

先週今とっても人気な藤井風さんのコンサートに行って来たのだと!😃

今日はそのコンサートで感動したことなど聞かせてもらいました。

 

藤井風さんは会場からのリクエスト曲をサラッと弾いてしまったり

知らない曲でもスマホで少し聴いてその後すぐにサラサラッと弾いてしまい

その凄さにとても感動しまくったことを聞かせてもらいました!🤗

 

貴重なコンサート!行けて本当に良かったと思います。

何か弾きたい気持ちがあるピアノ男子くん

でもそれが何なのか自分でもよく分からないようですが、

今日のお話から、少しずつ次に弾こうかなと思える曲が見えてきたように思いました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村