世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

自信がついてきた

積極的に

 

年長さんからレッスンに通い始めて1年7ヶ月くらいが過ぎた〇〇ちゃん

レッスンにはニコニコと通ってくれていましたが

おうちでの習慣がなかなかつかず、宿題をやってこない時は

ちょっと暗いお顔。。。

わるいなぁ、という気持ちからでしょうかね。

 

しっかり練習してきたと思うと次の週は全く。。。

一年近く続いていました。

 

そんな〇〇ちゃんの最近は学校から帰っておやつを食べたら

すぐにピアノの練習をするようになったのです。

レッスンでも自信に満ちたお顔をしていてどんどん合格になります。

 

いったい何があったのかな、何がきっかけかな。。。

おそらく昨年秋の発表会がきっかけになったことは間違えないと思います。

その後から自分から進んで練習を始めるようになったと

お母様からも伺っているので。

 

今日のレッスンでは、今度クラスのお楽しみ会でピアノを披露するということを

聞きました。😊

何を弾いたらみんなが楽しむかも考えて演奏曲を選曲したそうです。

 

自信を持つことができるとこんなに変われるんだな。

嬉しい変化です❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村