世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

やる気スイッチ

きっかけは何かな

 

 

月曜日のレッスンは週明けということで

気持ちの切り替えをしてレッスン準備をします。

 

さ、みんな今週はどうかな。😊

 

今日のピアノ男子くん

何と! 人が変わったように練習の仕方が変わっていました!

何があったのぉ〜、と訊きたくなるくらいにすごく丁寧な練習していました。

 

少し前の彼は、頑張って練習したよ!という言葉はピアノちょっと弾いたよ!

というかピアノの椅子に座ったよ!という程度にしか感じられなく

練習の仕方も全く丁寧ではなかったのです。

が、、、😲

全く別人のような練習の仕方、指使い、リズム、スラーなど

ずっと言い続けていたことを全て理解してくれたような練習をしてくれていたのです!😭

 

いったい全体何が彼をそうさせたのでしょう!

知りたい!

 

もしかして。。。

少し前に妹ちゃんも習い始めて、そういえばお母様からお兄ちゃんが

妹ちゃんを教えてくれていると話してくださいました。

アウトプットができて基本の大切さを理解してくれたのかも。

 

発表会でも妹ちゃんがお兄ちゃんとの兄妹連弾で参加してくれることになり

しっかり者のピアノが弾けるカッコいいお兄ちゃんになってくれそう。😆💞

やる気スイッチ、オン!🙌

 

今日は彼に感動!たっぷりお褒めしてお帰りいただきましたー!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210906214925j:plain