世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

オンラインでできるので

数年前では考えられない

 

レッスンは直接お会いしてこそ学ぶことが多くある

 

確かにそれはあります。

ただ、この2年でガラッと考え方が変わりました。

オンラインだからこそ、見えてくるものもたくさんあります。

対面では気づかない細かいところ

 

それに

ちょっと体調が悪い時など、対面ではちょっと。。。、という時など

本当に助かりますね。

 

 

 

今日もご姉妹でちょっと体調がすぐれないとのことで

オンラインでのレッスン希望のご連絡がありました。

 

お時間になり、お繋ぎすると。。。

あー、よかった!いつものニコニコ笑顔の妹ちゃんが

ピアノに座って待っていてくれました😊

 

でも途中から何となく表情に疲れた感があり、

少し早いけれどお姉ちゃんに変わろうかなと、尋ねてみると

連弾曲も練習したので見てください!と。

その妹ちゃんは5歳になったばかり、おそらくかなり我慢して

レッスンを受けてくれているのでしょう!

 

がんばって練習したから、見てほしい。。。

その気持ちが嬉しいですね。🤗

 

そのあと、お姉ちゃんと交代

お姉ちゃんも最後まで頭をフル回転させてがんばってくれました。

その姿勢がとても嬉しく自分も研鑽しなければと思いますね。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村