世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

大好きな曲がいいよね

意思は固いです

 

今日は土曜日ですが、今週事情があって出来なかった生徒さんの

オンラインでのレッスンがありました。

 

今日はつながりが悪く画面が固まってしまったり音のズレがかなりひどかったです。

いつもは平気なのになぜなのでしょう。

どこか近くで工事とかされているからでしょうか。

その生徒さんとは久しぶりでしたので残念でした。

 

その生徒さんは発表会の連弾は今年もお父様とされるとのこと

昨年親子連弾の楽しさを実感してくださったのでしょう。

嬉しい限りです!🤗

 

少し前に連弾で弾きたい曲があるか訊ねたところ

あるシリーズの中の曲なのですが、あまり弾かれることがないのか連弾楽譜がありません。

なので、もう一度ご本人に弾きたい曲を訊いてみても

やはりその曲でした。。。

 

そんなに弾きたいの?

うん!

 

ということなので。。。

 

よし。。。連弾楽譜を作りましょう!💪

 

めちゃくちゃ音が多い曲ではないので何とかなるでしょう。

 

そう!そのために私はアレンジ講座を受講していたのではないですかぁ!😅

 

その生徒さんには

「じゃ、先生作るから少し時間ちょうだいねー!」と。

 

生徒さんとお父様が楽しそうに連弾をされている姿を想像して

今晩からしばらくがんばります!

 

きっと世のピアノの先生も生徒さんの喜ぶ姿を想像して

目に見えないところでコツコツと夜なべして頑張っておられるのでしょうね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村