世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

そろそろ2月が終わるけど

さあ、どうしよう

 

1月後半、近隣幼稚園小中学校で、コロナ感染のため学級閉鎖が増え始めました。

これは、オンラインでのレッスンに移行した方がいい。

急遽、2月末までオンラインでのレッスンにさせていただきました。

どうしても調整が難しかったり、Wi-Fi環境で出来ないご家庭のみ対面にいたしました。

 

お陰様で、不安最小限でレッスンをさせていただくことが出来ました。

そろそろ2月が終わりますが、依然心配な状況でまだまだ学級閉鎖もちょこちょこと。。。

あと2週間はオンラインでのレッスンを延長させていただこうかな。

そろそろ決断しお知らせしなければ。。。

 

 

今日は順番にオンラインでレッスンをさせていただいたご姉妹

お姉さんは小2、妹さんは4才、妹さんはまだ30分のオンラインは難しいので、

短時間集中で15分。

初めてのオンラインは、緊張、そのあと緊張途切れぐずぐずモードだったりしてました

が、回数を重ねるととってもしっかりし始めて、お姉さんのレッスンで自分で楽譜に書き

込む様子を見ていたのか、今日はそばにえんぴつを用意して、こちらの注意点を一生懸命

書き込んでいました。

どんな字でどんな書き方をしていたのか、今度対面になった時に確認したいと思いま

す。

楽しみです!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain