世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

じっくり向き合いました

朝からたっぷり

 

今日はまじめに朝からずーっとピアノに向かっていました。

そう、そろそろ現在受講中の講座の課題提出期限が迫っているのです。

はい、まだ全然出来ておりませーん!😱

 

考えれば考えるほど、どツボにハマり。。。トホホ😩

私の実力では、一日で出来ると思っておりませんが 

(全くやっていなかったわけではありませんよー)

朝から考えればどうにか形になるのではと思っていましたが、

やはり甘かったー。 ← いつものこと😅

 

頭が硬いし、センスなし。。。

 

ううーん、そう思ってもいけないゾ!

やりたいアレンジがありすぎて、構わず入れたくなり、まとまらない。

課題曲は私が若い頃?のヒット曲、好きすぎて迷うのです。

今回はこういうテイストで、と決めてしまえばいいのだけれど

どっちがいいのか弾けば弾くほど🤕

 

引き算!まずはスッキリ聞こえるように!

前回、先生に言われたことを思い出し、気持ちを切り替えて明日やろう

明日は時間は限られている、ダラダラ出来んぞ!ヨシ!💪

 

 

そして今日は、東京パラリンピックの閉会式。

障害があっても目標に向かって立ち向かう努力と精神力はすごいものですね。

観戦している私たちに新たな気づきがあったと思います。

本当に感動をありがとうございました!😭

 

これで2020東京オリンピックが本当に終わります。

今回初めて知った競技は『ボッチャ』

ネーミングも可愛い💕

世の中にはたくさんの競技があるのを知りました。

 

開催までさまざまなことがありましたが、

とにかく東京オリンピックパラリンピックが無事終えられ本当に良かったと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村