世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

やっぱり楽しい

その気持ちうれしいね

 

昨年の発表会を区切りにピアノレッスンを終わりにされたお兄ちゃん

今年は妹ちゃん(生徒さん)との連弾でご参加になります。

それもうれしいことです。😊

 

「こんにちはー!」とちょっと大きくなったお兄ちゃんと一緒に入ってきた妹ちゃんも

うれしそうなお顔。

 

そして連弾合わせの状況を聴かせてもらいました。

少し緊張気味だったけれど、二人で息を合わせてピッタリと合わせて弾いてくれました。

👏👏👏👏👏「すごい!がんばったねー!」

「久しぶりで難しかったけれどがんばりました!」とお兄ちゃん。

 

そして、ここの右手は少し小さくとか、

この辺りからどんどん盛り上がって弾くといいよとか、

この前打音はもう少し速く弾くといいよーとか、

ここまでキチンと弾いてくれると教えていても楽しくて仕方がありません。🤗

 

お迎えに来てくださったお母様にもとても上手に弾いておられることをお伝えしました。

お兄ちゃんも今回の連弾の練習はとっても楽しそうにしていたことをお聞きして

とても嬉しくなりました。

もっともっと多くの方に連弾の楽しさをお伝えしたいですね!🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村