世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一週間

意識の違いかも

 

一週間の使い方

意識の違いで変わるものですね。

 

先週、思うように弾けなく涙して帰った生徒さん

今週は少し緊張気味で入ってきました。

聴いてみると。。。

 

かなり頑張ったのでしょう、よく弾けていました!😃

実は聴くまで私の心臓はバクバクでしたが、頑張ってくれてホッとしました。

 

その生徒さん、少し前にはまあまあ弾けていたのです。

ただそのあと、まあ弾けているから練習はしなくていいや〜

の気持ちだったのでしょうね。

レッスンで弾いてみると弾けていたところも全く弾けなくなり。。。

かなり焦り半べそ状態。

練習サボったのですから当然そうなります。

 

なので帰り際に「練習サボるとまた弾けなくなるからね〜。」

と伝えると、「はい、経験したので練習します。。。」と。

早めに経験してよかったです。😌

 

 

でも、まだ今週もサボってしまった生徒さんがいました。

ありゃりゃあ〜。。。かなりヤバいぞ!😱😱😱

 

この一週間必死で練習すれば間に合う‼️‼️‼️

まだ諦めていませんからねー‼️💪😤

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村